旭川からH・K様ご夫妻ご来館

旭川市から来られたH・K様ご夫妻
旭川市から来られたH・K様ご夫妻


朝から温かな日差しの中、ご夫妻のご来館を戴きました。

受付後、こちらからお勧めする形で「DVDご視聴」を戴き、その後館内のご案内をさせて戴きました。

2階での「国内産糖の自給率」にも触れてご説明の際、「約39%」(※2022年数値)という低い数値には、ご夫妻とも驚かれていました。

 

お砂糖製品の傍では、ご主人「家ではこのお砂糖のみです」と言って下さいました。 

有難うございます。感謝・感謝です。

ご主人から「スズラン印は、北海道だから・・という事ですか?」とのご質問を戴きました。当初の「トレードマーク」をご覧戴いた後、昭和37年一般公募を行い「トレードマーク」が決り、後に「明治グループ」の一員として「朱色のスズラン印」として、商標登録を行ったことをお伝えしました。

お伺いしますとご夫妻は、旭川から昨日帯広へ来られ、市内何度も来ていたものの当館は来たことが無かったので足を運んで戴いたとの事。

当初の滞在予定時間(視聴後30分)を大幅に超える事(一時間近く・・)となり、大変申し訳有りませんでした。

熱心にご視聴下さり、有難うございました。どうぞお気を付けてお帰り下さい!!

最新情報

7月20(土)

館長のブログを更新。

会社案内
会社案内

リンク

天下糖一プロジェクト
天下糖一プロジェクト 様
十勝トテッポ工房
十勝トテッポ工房 様
日帰り路線バスバック
十勝バス株式会社 様
帯広観光コンベンション協会
帯広観光コンベンション協会 様
日本甜菜製糖株式会社
日本甜菜製糖株式会社